社長ブログがスタート

と・・・今までの雑感日記となんら変わりませんが。
前回の日記↓
製作日記を引き継ごうかと考えています。
で書いた通り本日社員の鈴木くんから、
ブログ昨日気づきました!
と報告をうけたので今日より製作日記は鈴木くんに引き継ぎ、私は社長ブログと銘打ったカテゴリにて更新をしていこうと思います。
うまく差別化ができるといいのですが・・・汗
なんせ私も鈴木も文章を書くということには慣れていないものでして・・・。
先日ブログでの集客なんかを書いてある本を読んだのですが、とにかく秘訣は毎日書く。書く内容がなかろうがとにかく毎日書く。それが大事らしいです。
外部ブログも合わせればおそらく毎日なにかしらの文章は書いているかとは思うのですが、この半年で文章がうまくなった実感はもてませんね。。。
缶バッチの製作技術とTシャツのプリント技術は毎日作業してなくてもあがったと、そんな気はしてるのですが・・・。
あと、毎日経営をしているとは思うのですが、経営の能力もまったくあがっている気がしません。。。
成長って簡単ではないですなぁ・・・(-_-)
いろいろと業務を人に任せることが多くなってきたので、割とひきこもり社長気味にここまできたのですが会社の顔としてちゃんと外に出て対外的な戦略を考えていきたいと思います。
少しずつ社長らしくなっていければ。ただ初心は忘れないように。きどらずおごらずは自分の中での鉄のルールとして持っておきたいと思います。
それでは今日も社長業に励みたいと思います。
以後よろしくお願いいたします。
缶バッチ オリジナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Bitnami